2022-08-24

サブスク嫌いの原因がわかった

俺がサブスクが嫌いな理由

①1ヶ月間自分が同じ人間でいる保証がないか

音楽聞こうと思ってサブスクに入るもすぐに音楽そういえば嫌いだったわって思い出すのでなかなか1ヶ月持たない

契約している1クールのサブスク、全く音楽を聞いてない。

レコメンドシステムが嫌だ

ある作品を見たせいでなんか気持ち悪い人間が見てそうな作品オススメされたらショック死する

実際音楽サブスクでしょ○たんをオススメされたので犯人探しを始めた

③最大利益の追求に囚われる

電車の定期買うと定期が効く間は他の路線に行けないというか

動かせる用事なら定期買ってない時に済ませたほうがいいよねとか

そんなことばかり考えるしそうしないと「お前は融通の効かないアホ」みたいなレッテルをどこかから貼られそうな気がしてしま

①に関しては俺が多重人格みたいなモンで一貫性のない人間から特有問題だとして

②と③に関して共感できる人いない?特に③みたいな感情に陥る人って少なくないのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん