2022-08-21

ほぼ創作

オマリー六甲おろしモノマネしたことがある。というよりもするように指示された。バイトの先輩に指示されたのだ。先輩と言ってもかなり年上で40代こちらは10代だったから逆らうことはできなかった。

先輩は飲み会でのカラオケで歌うように指示してきた。オマリー六甲おろしはかなり音痴なのだが、その音痴っぷりを正確に再現することを求められた。

当然のことながら先輩はベロベロに酔っ払っていた。少しでもうまく歌おうとすると蹴りを入れてきた。酔っ払っているから加減されてない本気の蹴りを入れてきた。それでも耐えながらなんとか歌い終えた。

すると、先輩はなぜか「おめでとうございます」と言って飲みかけのビールを頭からかけてきた。俺の飲みかけのジンジャーエールもかけられた。ビールかけの再現だそうだ。

飲み会参加者は他に数人いたが、彼らもびしょ濡れになった俺をみながら笑いまくっていた。

最近になってその先輩のTwitterアカウント見つけてしまった。読み勧めていったらその先輩も別件でパワハラ被害者だったらしい。

ただ、あの先輩が自分したことパワハラだと思う。そのときは笑って流してしまったけど。

その気持ちをどこかにぶつけたかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん