2022-08-17

プログラミングって続けてると性格終わる?

新卒2年目。自分の社交性の浮き沈みがあることに気づいた。どうやらプログラミング的な作業に没頭したあとに誰とも話したくなくなってるようだ。話すにしても論理的な方に思考が偏る感じ

プログラミング的な作業いうてもRPAソフトVBAを触るくらいなんだけど、不慣れで手探りながらすごい楽しい

すごい楽しいんだけど、組んでる最中に人に話しかけられると、滅茶苦茶ストレス溜まるし、顔どころか目を向ける気にもならない。今すっごいいいとこなんだけどそれを止める価値のある話かそれ?要点から話して?と思わずにいられない(いわない)

もしかしてプログラミングって人間には楽しすぎて他人不要に感じられ、対人スキルは退化するんじゃない?職業プログラミングやってる人は無事なの?

  • そんなもんだとおもうよ

  • 空気読まずに割り込んでくるコミュニケーション依存症なんざ放っておけ そいつらは所詮生産らしい生産をしない

  • 自分で論理的って言ってる奴で本当に論理的な人見たことない特にプログラマー 集中して脳が疲れてイライラしてワガママになってるんじゃね

  • 料理してる最中に手を止めさせられるような感じなんだよね すでに加熱を始めた食材なので手を止めて焦げるにせよ冷えるにせよ手を止めさせられた時点最良の仕上がりを得られる可能...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん