2022-08-09

統一の件で自民党を見限る

統一教会といえばかつて幼少のころ、合同結婚式だの霊感商法とかでTVを騒がせた記憶があり

今回の一件にて脳裏からよみがえったのだが、この不快感投資クラスターとして比較的に肯定していた自民党政権評価を覆すには十分な材料だった。

情報の隠ぺいを画策する自民党政権と、それを支持する信者(かつて志を同じくしていた人々)が急に醜く映るようになり

翻って、不愉快だった有田芳生だの町山智浩だのが頼もしく見えてきた。

サヨクとは自民党信者の時は得体のしれないヒステリック勢力しか見えなかったが、いざ当人がそうなってしまうと思ったより庶民なんだなといく感覚である

お前ら純粋な怒りで動いていたんだな。と、自民党信者でいたときには本当に売国奴だと思っていたのでこれはすまないと思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん