2022-08-09

自分料理する男だけどキッカケが何かって考えたらミスター味っ子だった

小学生くらいか料理できる男には何となく憧れがあった。

家庭科調理実習でも張り切ってやったし、大学進学しての一人暮らし時代から色々失敗しつつ、日常的な料理には特に困らない程度のオッサンになった。

今では、男の同僚とかからお世辞込みで「すごい家事やる」認定されるくらいには家事をやるパパをやっている。

でも俺の親父は典型的団塊世代男性っていうの? 家事はまったくやらない男だ。

父親家事やらない家で育った男は家事やらないってパターンにはまったく当てはまらない。

なんで料理できる男に憧れたのか?

考えてみた。ミスター味っ子だ。

今にして思えばけっこうトンデモ料理の数々というか、敵役の作る料理の方がだいたい美味そうなんだけど、それでも料理って楽しいんだ! て刷り込まれたのは味っ子のおかげだ。

やっぱアニメってつえーな。

うーーーーーまーーーーーいーーーーーぞーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん