2022-08-01

夫婦間でのやりとりという「日常風景」を仕事の合間に気分転換がてら書いてみたのが数日前

そして、そんな文章を書いたことすら忘れていた今日、なにかで感情が少々乱されて「このことについて書き流そう!」と思い立ち、久しぶりにはてな匿名ダイアリーに来て何の気なしに過去日記一覧を見たところ、その日記への「記事への反応」の数字が増えていることに気づく

いろいろな人のさまざまな視点からレスに、なるほどなぁと納得したり、全く予想もつかない角度からの切り込みに感心したりする

最近になってようやく見方を覚えた「ブクマ」でのコメントも一通り読み、指摘された文章力の問題点を反芻しながら、何を書きたくてここに来たのかをついぞ思い出せなくなった

ふと窓の外をみやると、窓枠を額にした「夏」というタイトル絵画よろしく濃い青空の前に輝く大きな入道雲が立ち上がっている

今日も暑そうだなと冷房の設定温度を1℃だけ下げた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん