2022-07-18

清水玲子秘密無料アプリで読み返してる

前はネットカフェでまとめ読みした

初回に読んだ時は気づかなかったけど、

けっこうBLぽいんだな

からさまなBL描写は一切無いけど、

主人公男性)の一番大切な人(友人だったり、部下だったり)という表現がしれっと出てくる

それを第三者主人公に当たり前のように告げる

同僚の警察官で誤って婚約者を撃ってしまった男が言う「お前と俺は似てるのかもしれない、親が人殺しで一番大切な人をこの手で殺した」。

同窓生の監察官女性が言う「あなたが誰より大切に思う人はいつも私を見るのよ」。

ここで表現される主人公の大切な人はどちらも男性

ノンセクシャルロボットエレナの話にもあったけど、大切な主人を奪うムカつく人間のメス、みたいな話

なんかゲイっぽいというかなんというか

話の上では性的描写など一切なく、強い信頼関係としてだけ描かれて終わるのだけど

まあなんというかBLっぽいなと思った

バナナフィッシュも読み返してそんなことを思ったし、少女漫画の一派でこれ系みたいなのあるんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん