2022-07-13

役者人種性別多様性必要なのってポリコレというよりも

役者人種性別多様性必要なのってポリコレというよりも、単純に見分けがつきにくいからじゃないのかなあ…と思った

だって白人の同世代男性だけを何人も並べられても、マジで見分けがつかないんだけど!?

映画女性黒人アジア人を出したりするのって、白人男性ばかりなのに比べて見分けがつきやすいというだけでも大きな利点なんじゃないかと。

その逆で例えばロード・オブ・ザ・リングなんかは旅の仲間九人が全員白人男性だったけれど、

少なくとも種族別にビジュアル全然違ったから見分けはついたものなあ

特に魔法使いエルフドワーフは間違えようがなかった(人間二人とホビット四人はたまに見分けがつかないという人もいたけれど)

やっぱりポリコレどうこう以前の問題として、見分けのつきやすさって大事だと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん