2022-07-11

知人のプログラマが「投票マッチングサイトは調整されてる」と主張

わず納得したので共有したい
知人の主張を羅列書きする

この主張すごいよね?
投票マッチングサイトとして成立させるためには差異必要だけれど、自民党ウイングが広すぎてマッチングしてしまう人が多すぎるから自民党ウイングを実際よりも狭く見せる調整をすることで投票マッチングサイトとして成立させてるって主張だよ。
しか開発者の悪意とかを疑ってるんじゃなくてマッチングサイトという形式構造自体自民党ウイングを狭く見せたくなるバイアスが掛かりやすいって言ってる。開発者政治思想自体は悪くないって。

普段単なるオタクな人なのに、こういうITのこと語るとき凄いなって純粋に感心する。
感心したので、この主張を広めたくて描いた。

  • 比例をマッチングサイトで出たとこにしてしまった・・・ なんで投票日前に共有しないんだよ・・・使えねぇやつだな・・・

  • なるほど面白いなそれwwwww 小選挙区と比例があるから、本当に何の調整もない投票マッチングサイトが存在してたら例えば「立民と自民」「国民と自民」「れいわと自民」「ごぼ...

  • 逆に言えば自民党とマッチングしにくい投票マッチングサイトは調整されてるってことか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん