2022-07-09

安倍元首相が撃たれたという一報を聞いたときにまず思い浮かんだのはロシアから刺客か?ということだった。

というのはウクライナ侵攻からロシアオリガルヒが謎の死を遂げるという事故事件が頻発しており、これは裏切り者には死を…的なプーチンから刺客ではないか?と言われているからだ。

詳しくは覚えていないが確か安倍さんウクライナ侵攻のあとにプーチン大統領に対して手のひら返しのようなことを言ったように記憶している。

もともとプーチンとは距離をおいていた政治家がいうのであればスルーできるのであろうがそうでなかった場合、大げさに言えばひとつ裏切りである

そんなことを連想して、ロシア日本に埋め込んでいるであろう工作員のひとりを動員したのではないだろうかと発想した。

まあ馬鹿げた妄想だし幼稚な発想ではあるが、そういった幼稚な妄想をしてしまう程度にはプーチンロシアというのはある種の幼稚性をもった団体なのだと私は考えているようだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん