2022-07-08

新卒人気企業ランキング1位のところに入ったが

入社したのは数年前で、今はもうとっくに辞めてる

当時から人気企業ではあったけど今どうなってるのかなと思って新卒向けサイト見たら人気企業ランキング1位だった

まあ他のサイトランキングだと順位下がってたけど…

かに年収かなり高いし福利厚生も充実してた、そこまで激務ではないとは思う

ただ社風が合わない人には地獄だと思う、私は地獄だった

一緒に入社した同期は全員スクールカーストの1軍って感じの人で、精神力も体力も無尽蔵って感じだった

あととにかく飲み会が多い、コロナ禍で減ったのかもしれないけど自分ときは週3〜4で飲み会してた、

みんな吐いて潰されてた 私もいっぱい吐いた

パワハラが横行してて、メンタルを病む人が本当に多かった 1軍の人でも病むことあるんだなって思った

私もうつ病になったし、今も治ってない

就活してたときに他にもたくさん内定もらってたのに、社風が合わないのに気づかず入社して壊れてしまった

人生最大の挫折だった

早く自殺して楽になりたいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん