2022-06-30

美容皮膚科でシミそばかす取ってきた

子供の頃はずっと外遊び、中学高校では屋外で毎日部活してきたせいか社会人になってシミそばかすが急に目立ってきた。とはいえまり気にしてなかったが、仲の良い友達似顔絵描いてもらったらそばかすを描かれて、急にコンプレックスを感じるようになった。(結果やって良かったのでいいキッカケだった)

皮膚科自由診療で、光治療スーパーフォトフェイシャルをしてもらった。1回1万5-6千円くらい。

「耐えられない痛みじゃないですよ」と言われたが私は反応するメラニンが多すぎたのか、激痛。パチンと光る度に勝手に涙がでてきた。しかもそれを全顔2周。

ダウンタイムなく直後にメイクして帰れるという施術のはずだが炎症が激しすぎてメイクはおろかマスクすらもつけられなかった。赤みは2-3時間で引いて、そしたらシミそばかすが黒く反応してきた。焦げたような。その日の夜に勝手に顔からぽろっと皮が剥けた。シミが1個とれた。感動した。

1週間も経てばかなり反応した黒い皮が取れ新しい肌が出てきた。濃くて目立つシミは1回では取れないが、薄ーいそばかすほとんどわからなくなったし、元々5回コースとかで根気強く行う治療だったので1回でコレだけ効果があるとは、驚いた。毎日ツルツルになった肌を眺めている。

金かけて治るコンプレックスがあるなら、早めにトライしてみるべきと学んだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん