2022-06-20

AED使用拒否男性批判する女性がほんとうにおそれているもの

よくAED使用拒否する男性に対して「どうせもともと救助とかできないんだから」みたいな揶揄を入れたりしているが、それはたぶんそのとおりだろうし、かなり強固にそれを信じているんだろうと思う。

そもそも自分AED使用される状況に陥って、衣服を脱がされることをためらわれることで救命されなかったり障害が残ったりすることに対してもリアリティを感じてのことはないと思う。もしその方向での批判であるなら救命行為場合は訴えないよとかそういう方向を強調するだろうから

じゃあなにをおそれて批判してるのかっつうと、「こんな風潮が広まったのはおまえらのせいだ」と言われることである

はてなでもキツい言葉批判してるのってフェミニストっぽいアカウントがメインでしょ?

おまえらが「視線を向けると性加害!声を上げた女性を疑うとかミソジニーの極地!」とかやってるからこんなことでもビビるやつが出てくる、とか言われると反論出来ないしね。

なんでまあこの議論基本的に決着はないとおもう。

  • いや、「こういったフェミニストは特殊な人々です。普通の女性が支持する意見ではありません」って言えばよくないですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん