2022-05-30

冤罪自殺って本当に迷惑だよな

先生がいなかったら今、自分はいない」強制わいせつ逮捕され命を絶った練馬中学教師「本当の顔」

https://news.yahoo.co.jp/articles/dabe79b860ef167f072ecaf8cb24f989d984be27

さも本当に良い先生強制わいせつ実態はなかったとでも言わんばかりの記事だけど、

他の生徒から慕われていたとしても特定の生徒にとってはそうじゃなかったという事なんていくらでも有り得るし

冤罪だと決めつけるようなこの報道こそどうなの?

逮捕当時のマスコミ報道がやり過ぎだったとしても(と言ってもそんな報道記憶してないけど)それで自殺してしまったら

うやむやになって被害生徒に対する二次加害になるでしょ

自殺したら事実関係検討する事もできないし、死ねば仏、死んだ人を叩くのは良くないという事で済まされてしま

https://news.yahoo.co.jp/articles/49af2f42ad71930d9687a10c7bff4f930b749382

渋谷ホームレス女性殺害事件でも加害者の男がおそらく自殺していたし、死んで逃げようとする行為ってあまりにも卑怯

男の自殺率の高さって男の卑怯さの現れでもあると思うんだよな

(勿論それは男に限った話ではなく、竹内結子のように保護すべき子供がいる状況で自殺する女も卑怯だと思う)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん