2022-05-25

FPS中心史観問題だんだんひどくなっている

eスポーツ弱者おっさんたちに説明しとくと

この前valorantというFPSゲーム日本ZETA DIVISIONが世界3位になったんだよ

それはめでたい事なんだけど

このことで界隈の反応が「eスポーツ小国の快挙」みたいなこと言ってて

から感じてはいたんだよね「あーこれ格ゲーとか入れないやつだな」ってね

いや、たしかFPSでいい成績は前は野良連合がシージで4位だから

3位はすごいんだけどさ、だったらeスポーツって言わずFPSとか5v5とか爆破って言えよとか思ったりするんだけど

あとEVOJapanなんかで3日で3万人動員しているというのも無視して

12000人の動員だったrageっていうvalorantのイベントを指して

日本eスポーツでこんなに人はいたことないよね~みたいなこと言ってるツイートとかあって

あの界隈はすげーねじ曲がった世界だなっておもった

  • まあサッカーW杯で3位だったらすげーけど「すでにWBCでは優勝してます」とか言われてもなんかなーって感じだもんな

    • 残念だけどスマブラは2000万本売れてて大会参加者が5000人を超えて制限かかるくらいなのよ むしろVALORANTのほうが野球なのよねぇw

      • varoって人気あるのかないのかわからないよなぁ、ストリーマーのウォッチパーティーで人気あるように見せたりしてるけど、相変わらずマッチングくそ遅いからやってる人は少ない マッ...

        • バトロワの大会ってつまらんからな どう頑張っても見せ方に限界がある

      • いうてリーグとか整備されてなくて 味噌もクソも5000人集まる大会しかないってめっちゃマイナースポーツっぽいやん

      • なおValorantの"アクティブ"プレイヤー数は1500万人

  • いうて柔道で金メダルよりアルペンスキーで銅メダルの方が快挙やん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん