2022-05-21

タイトルが全く納得いかない有名漫画ベスト

奈緒子

原作坂田信弘

作画中原裕

 

概要

日本海疾風(かぜ)と呼ばれる天才ランナー壱岐雄介の成長物語

距離駅伝マラソンといくつかのシリーズに分かれている。

 

概要の通り壱岐雄介が主人公陸上競技漫画

主人公天才すぎるきらいがあって「結局こいつに才能があるだけやんけ」という

スポーツ漫画ありがちな不満点はあるものの、おおむね楽しめる。

実写映画化もした。

 

タイトルになった奈緒子は一応ヒロインなんだけどwiki

本作のタイトルにもなっているが出番は少なく、泣いたり雄介君と叫んでいるシーンがほとんど。

と書かれるレベル

一応最後まで読んで映画も見たけど、こいつがタイトルになるほど重要存在だとは全く思わなかった。

  • 「きまぐれオレンジ☆ロード」の方が意味不明 はい論破

  • AKIRAみたいなもんやな なお同時期同誌に連載していたバレエ漫画「昴」はタイトル通り昴ちゃんが主人公

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん