2022-04-29

漫画に「黒人LGBT、強い女」等を登場させたら「ポリコレ配慮かよ」って言われたんだけど

私は好きでそういうキャラを登場させているんだけど、ポリコレ認定さん達はなんで「ポリコレ」って思ったの?

よくいるよね

ゲーム映画とかでも黒人LGBTや強い女が出てくると「ポリコレだ!」って反応する人

黒人は嫌い」

LGBTは嫌い」

「強い女は嫌い」

そういう話なら分かるよ?

でも「ポリコレ配慮して○○を登場させました」なんて一言も言ってないのに「これはポリコレだ!」は正直意味が分からない

あなたエスパーかなにかですか?

特定表現が嫌いなだけなら正直にそう言ってほしいし、表現の自由戦士にはもっと積極的にそういう人達相手にしてほしいですね

  • 「ポリコレに配慮して○○を登場させる例があるから」の一言につきる

    • でどうせそういう作品がお気に入りならポリコレ文脈使い倒してでも褒めちぎっちゃうわけだからな なんというか白々しい

      • 「ポリコレ文脈使い倒してでも」の意味がよくわからんが 面白いかどうか、気に入る人を作り出せるかどうかで作品の価値が決まるのは当たり前では?

        • 面白いならそうとだけ言えばいいのに都合のいい時だけはああやってリベラル系イキリをやっちゃうわけだから そりゃ作る側だってある程度狙ってやるでしょうって話でしょ だいたい今...

  • ありきたりな設定を避けて新鮮な属性の登場人物に活躍させたらポリコレ言われるんだったら、ポリコレ上等じゃん? そう考えると、WUGとかかげきしょうじょ!とかでいかにもなキモオ...

  • そういうキャラ構成はもう王道テンプレだし、凡百の漫画はポリコレ関係ないよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん