2022-04-21

一定以上の知性が必要」の人、本人の共感性が高すぎるんじゃないの

彼女に知性がないとは全く思わないが、共感性が高くなりすぎている。

そして「ある種のああいう人たち起こす揉め事」って高すぎる共感からくることが多いよね。

動物愛護しかり、特定同人ジャンルの学級会しかり、友達グループの過剰なウェットさしかり、悔しくて涙が出たり震えが止まらなかったりの表現を入れちゃうことしかり。

共感性を下げる努力をした方が良いんじゃねえかな。

安易に男女で分けるのはよくないかもだが、男性の多くは幼少期から中高年に至るまで、ずっと自分共感性を下げる努力を積み続け、それが実を結んでいるように見える。多少は弊害もあるが)

一定以上の知性が必要」の人、文章もしっかりしてるし、批判者が「本人の知性がないじゃん」ってのは間違ってると思う。彼女は知性が高そうだ、だがそれ以上に共感性が高まりすぎた。

そしてあの発言共感(また「共感」だ!)する人も同じ。

  • あの人、若い頃にドラマで男を略奪する嫌な女を演じた結果、嫌いな女ランキングに選ばれるほどの壮絶なバッシング受けて日本の芸能界追われた人だからね。 まさにフィクションと現...

    • こないだも増田で話題になってた、セラピー化してるフェミニズムだなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん