2022-04-19

SNS映えと動画編集以外で30インチ以上のウルトラワイド湾曲モニターを使う理由ってなんかある?

なんかデスクツアーとか見てるとウルトラワイドモニター流行・・・というよりも主流くらいの勢いやん?

動画編集する人でタイムラインを出来るだけ長く表示させたい人とか

Excelを出来るだけ横に長く表示させたい特殊な人(WebDBとか使おうよ)とかなら

まぁわかる

けどそれ以外でSNS映え目的以外でウルトラワイドモニターを使う理由ってなんかある?

 

自分は1台縦置き2台横置きの横T字構成が一番しっくりきている

あと縦モニターは無くてもいいけど、デュアル資料を横に出すは出来ないとイライラして死ぬ

あと全画面を押して自動で画面いっぱいに広がらないとイライラして死ぬ

 

ウルトラワイドモニターもいちおう2〜3画面に画面分割出来ると思うけど

物理的に通常のモニターを2台並べて置くのとなにか違うのだろうか?

なお、自分は通常のモニターベゼル(縁)は全然気にならない

それから縦置きモニター使っている人でウルトラワイドモニターを二段並べて面を合わせてる人いるけど

デイトレ以外でそれをやる必要性ってある?

ディトレやってる人用に環境構築したことあるけど上のモニターが上過ぎで下のモニターが下過ぎで

デイトレ以外の用途上下モニター組むって首疲れない???

  • モニター二つ買うより安いんじゃね

    • 物にもよるが質の良いウルトラワイドモニターの方が高いぞ

      • リフレッシュレートとか色とかが同レベルの質のモニター*2と比べたらどうなん? まぁワイも普通のモニター*2の人間やからよくわからんけど

        • ワイも富豪だったら試して見て微妙だったら売る・譲るをしても良いんやが 富豪じゃないので2台並べるの現状維持のままや 流行ってるからには理由があるのだろうからちょっと気にな...

  • 画面への没入感があって横方向の視野を遮るので、仕事中に気が散りやすいマンにとっては一種の武器になる可能性は有るで。 なお結局仕事中に増田はしてしまう模様

    • なるほど。気が散るを防ぐ効果があるのか モニターレンタルしてみて試してみるかな🤔 即買うよりも高く付くけど、合わなくて売るよりはやすそうやし、 既存のモニターを長期間保存...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん