2022-04-03

今年に入ってからyoutube動画を上げてるんだけど、チャンネル登録者数が二桁しかないのに、30日間の動画再生時間が1000時間を超えていてビビる

もちろん、その1000時間は細切れの数分だけど日本生産性を損なっているんじゃないか心配してしま

生産性はどうでもいいのだけど、概要欄って全然まれないんだろうなって実感してきた

実感出来るリアクションコメントくらいのものだけど、概要欄読んでいないんだなってコメントがめちゃくちゃ多い

動画で伝わりにくいだろうなというのを概要欄に書いておくのだけど、案の定動画でも伝わらず、概要欄も読まれず、それがコメントに反映される

なので、概要欄は読まれないものだと考え動画だけで伝わるように心がけている

それで動画をいくつかあげていたら、ごくごく単純な伝え方をするのが正解だとわかってきた

中でも一番単純で強いのは「凄い!」

あれが凄い、これが凄い、ってのは伝わるというか、動画を見る人の気分を良くする効果が高いんだろうなって実感がある

日本凄い!系の動画を上げたくなる気持ちがよくわかったし、ネットメディアが「凄い!」ばっかりになった現状に納得した

「駄目でしょ」なんて言うメリットネット上に何一つない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん