2022-04-01

ネットの普及で幼稚とされた考えがスタンダードになった気がする

悪いことばかりでは無いけど、少なくとも日本人は幼稚さを許容するようになったと思う

アニメ漫画をみるのは子供の遊びの範疇だったが、いまはスポーツ文化範疇

服装も年齢層に合わせていた物が徐々に境目がなくなり、大人子供っぽい服を着るようになったしその逆もある

また、ゲーム不正利用することがもはや前提だったり、攻略本サイト最初から見ることが普通になった

昔はそういうのをゲーム理念に反することと受け止められていたけど、もうそんな人は絶滅したよね

逆に、タバコや酒、ギャンブルなどは大人の嗜好と思われていたけど、近年は馬鹿にされる傾向が強い

特にネットでは嫌煙家結構いる

価値観ネットを中心に変わってるとは思う

それを馬鹿にも分かりやすいように「多様性」と言い換えた人は凄いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん