2022-03-30

やっぱり兄弟なんやなって

30 番組の途中ですがアフィサイトへの転載禁止です 2022/03/30(水) 01:00:13.93

日本人と同じ感性なの、韓国だけだった…

https://i.imgur.com/llB5ELK.jpg

ウィル・スミスクリス・ロックの件どう思う?

俺は普段セレブの話とか興味ないんだけど、何が驚いたかってこの件に関する韓国アメリカの反応が全く違うってことだわ。

アメリカ人はこれに関して暴力振るったウィル批判してるよね。「クリスはただジョーク言っただけ。ウィルはそんな風に振る舞うきじゃなかった」が俺が見た中でアメリカ人の一般的意見

でも韓国人の意見は違うっぽい。韓国人の殆ど家族病気嘲笑ったクリスが責められるべきだと言ってる。クリスは一線を超えてるし、ウィルの行動は間違ってるが理解はできるって。

で一番驚いたのはこの件に関してアメリカのものを憎んでる奴が多いことだわ。

アメリカの「ただのジョークだろ」って文化、その偽善性に激怒してる。

例えばクリスは前オスカーアジア人に対する差別的ジョークもやってるし。

多分「表現の自由」とかに関するアジア人西洋人価値観の違いのせいなのかも。

以下略

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん