2022-03-28

声優専門学校記事見て思ったんだけど

大学生協でチラシもらった声優専門学校声優が唯一絶対目標ではなく、話し方を鍛えることで色んな意味で役に立つぞみたいなアピールだったんだよな。

勿論声優になるのを目的としてもいいけど、それよりは就活の役に立つのかも知れないぞみたいな流れで。

からこそ、大学に通いながらのダブルスクールという形態を用意して、その方面大学生向けの広告を打っていたのだと思う。

教師を目指す人もおおい大学から、その方面にも有用なんかなあとか考えながら眺めていた気がする。

そもそも声優なんて狭き門だなんて普通に考えてわかりきってるし、どれぐらいの「声優専門学校」が、文字通り声優専門の気持ちでやってるのだろうかと思った。

  • すまん、アナウンススクールでよくね? 俺もアナウンススクールなら通いたい アナウンサー志望ではないけど

    • うーん、声優専門学校側の広告1枚を見ただけの人間には違いがよくわからん…… いや違うってのはわかるんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん