2022-03-26

anond:20220322001346

デスストを「ファミコン時代と同じ」と評したのは別に批判やないんやで。

まさに増田が書いてるとおり「シンプルルールをもとに作られた優れたゲーム」って意味なんや

デスストってやろうと思えばファミコンでも作れると思うねんな。

それはファミコンでも実装できるような極めてシンプルゲームルールがその面白さの本質からや。

対して、他のオープンワールドは物量作戦なんや

巨大な3Dフィールド。大量のイベント。膨大なテキスト

高性能なハードと大規模な人員を擁してはじめて可能になったフルオーケストラがオープンワールドなんや

小島秀夫はそういう富豪的ゲーム制作をしとらん。

言わば「めちゃくちゃ面白ファミコンゲーム現代最高峰3Dグラフィックリメイクしてる」ようなもんや。

それはそれで価値のあるもんやと思うし、クリエイターとしての小島秀夫異能感はビシバシ感じたで。

記事への反応 -
  • なんか前にオススメのオープンワールドゲームっていうやつがあって そこでHorizonとDeath Strandingが3流扱いになってた 他のゲームが絶賛されていてそんなに面白いのか?と思って遊んで...

    • デスストを「ファミコン時代と同じ」と評したのは別に批判やないんやで。 まさに増田が書いてるとおり「シンプルなルールをもとに作られた優れたゲーム」って意味なんや。 デススト...

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