2022-02-24

カラオケ音痴とかと同じように国際政治情勢の音痴ってあるんだよな

別に知能に問題があるとかいうわけではない(のだと思う、多分……)のに、

なぜか国際情勢とか国際紛争軍事的衝突とかの話になると

完全にズレきったことを言い出す人がいるんだよな。

 

今回のウクライナの侵攻にしたって

もちろん未来が見えるわけではないから、

こんなふうな全面的な侵攻作戦になる、と

断言出来ていたわけではないけど、

プーチン大統領クリミアで行ったこであるとか、

国境に集結している軍事力の巨大さであるとか、

政権が侵攻が間近であると断言していることとか、

を考え合わせると侵攻はかなり濃厚である

と感じ取れなくてはおかしいのだ。

音痴でなければ。

もちろんハナから興味がない、とか言うのであれば別だが

SNSコメントをわざわざ発してロシアの侵攻はないと断言するような、

表明をするのは音痴カラオケで熱唱しているの聞いてるようで聞いてるほうが恥ずかしかった。

 

なんだろ?音痴、というかセンスなのかな?

何かが致命的にズレてるか欠けてるかしてるんだよ、そういう人は。

もちろん、それはそれで別にいい、というか仕方ないんだけどね。

歌の音痴が容易には治せないように

国際情勢音痴も容易には治せない。

から、仕方がないとしかいいようがない。

ただ自覚症状は欲しいよね。

はいまいち国際政治というもんがよく理解することが出来なくて、

かなりピントがズレてるんだな、っていうことはよく覚えておいて欲しい。

それはちょっとお願いしたいです。

  • 国際政治情勢音痴です!! どうすれば国際政治情勢音痴をなおせますか?? 教えてください!!

  • 音痴というか良かれ悪しかれ平和ボケしてるんどす。 悪いことではない思うけどね、基本的には

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん