2022-02-06

anond:20220131094031

自民はまだ風を見てる。だから高市なんかはMMTケインズ主義側の人間だった。むしろ新自由主義河野VSMMTケインズ主義高市の争いで、高市が優勢だったから、財政出動側に振れて岸田が総理になった。まあまだ振れてるのは感じる。

野党も、立憲民主党経済外のネタばかり漁ってるだけだし、党内に小川淳也みたいな消費税増税新自由主義みたいなやつ抱えてるから経済スタンスMMT積極財政側とも言えない。

せめてれいわが野党第一党になって、逆張りをほんとやめろということが期待か。維新野党第一党になれば、当然自民維新に引っ張られるよ。

理想を言えば、立憲民主党ケインズ主義新自由主義割れて、それぞれれいわと維新に分かれて、経済思想統一され、その上で維新が負けることだな。

もっとも、「あの敵を叩けば幸せになる!」なんてのはあまりに人を煽るのに優位ということか。維新の一番のアキレス腱ギャンブル会場となる夢洲土地浄化も「その支出無駄だ!」という「あの敵を叩けば幸せになる」の一つでもあろうし。

  • れいわ 党首が反ワクとか論外だろ。 選択肢にそもそも入れちゃいけないやつ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん