2022-01-29

自作コスパがいいおやつ

クッキー・・・× バターがネック

ドーナツ・・・大量生産に向く

ぜんざい・・・ 〇 糖度調節できるのもイイ

ポップコーン・・・業務スーパーとかで1kg買えば飽きるまで作れる。そして飽きる。

わらびもち・・・スーパーが確実に利益を上げていることがわかる


追記

思いのほかトラバ集まったな。みんなサンキュー

ごまスティッククッキー

スコーン

ホットケーキミックスレンチン蒸しパンかのこと?)

レンチン焼き芋(ワイはオーブン派)


市販品と比べてどうかってのもあるな。ワイは安いこと以外には材料が保存性が高く、手元に材料を置いとけばいつでも思い立ったときに作れるってのが重要ポイントや(デブ並感)


追記

わらび餅の粉買ってきてチャレンジしたことあるけどなんか失敗して変なのができて半分くらい捨てた記憶があるわ

わらびもちは片栗粉砂糖・水・きなこと電子レンジさえあれば地球上どこでもつくれるし、トライアンドエラー理想組成研究しても安く済むで。

ワイは調子に乗って1ℓくらい作るけど原価的には2~30円やとおもう。

  • ワナビー餅だな

    • ワナビー餅だな いやそれだけじゃ何が言いたいんだか、伝わらねーだろ。 わらび餅は作れるという意味ではコスパはいいけど、家庭で作ると白く濁って硬い、コレジャナイ感が漂う何...

  • ごまスティッククッキー: サラダ油で作るので安価◎ 混ぜた材料を絞り袋で絞って焼くだけ◎ 大量生産可◯ うまい◯ 大量の砂糖と油を使うことに恐怖する△

  • スコーン、簡単に安く量産できてすき

    • スコーンスコーン湖池屋スコーン スコーンスコーン湖池屋スコーン カリっとサクっと美味しいスコーン

  • ホットケーキミックスをレンチンしたやつ

    • 粉塵爆発しても知らねーぞ

    • これか 究極の時短ですな https://www.gyoumusuper.com/recipe/bread/pancake-mix-pizza-steamed-bread/

      • ホットケーキのタネを焼かずにレンチンして甘くてごつい塊として食べるのはお金ないころよくやってた

    • マグカップで作れる!みたいなの一時期ハマりかけてたけど洗うのが面倒でやめた。

  • レンジでチンする焼き芋も加えてくれ。

  • フレンチトースト

  • ぜんざいはめんどくさくない? 一度大量にあんこ作って冷凍とかならありなのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん