2022-01-27

食べ放題に魅力を感じなくなった

まあ一言で言えば、歳なんだろうな。

子供いるから仕方なく食べ放題に行くことがあるが、まあ食えない。いや頑張れば食えるけど、この年齢だと量より質なんだよ。

だいたいビュッフェ形式料理はたいてい質がそこまで高くないから、食べたいとはそこまで思わない。それに、年齢的に太りやすいから、たくさんは食べたくないんだよ。

昔は食べ放題ってだけでテンション上がって、全種類食べてやろうと意気込むくらい、皿山盛りにして、テーブル料理を何往復もしたもんだ。でもそれが今はない。

子供を連れて行くと、子供は嬉しそうなんだが、俺はゆっくりテーブルで座ってるだけ。元を取ろうなど思う気持ちもない。

でも本当は、ガツガツ食べて、でもその分エネルギッシュに働いたり運動したりする親父になりたかったんだ。だが、それをする気持ちが足りない。食べ放題に行くお金はできたのに、食べるエネルギーが減ってしまったんだ。なんてバランスが取れてないんだろう。

自分子供の時、自分はこんなに嬉しいのに親はなんで喜んでないんだって思ってたけど、その理由が今なら分かるよ。

ドリンクバーで喜ぶ年齢でもなくなったしな。色々混ぜて喜んでたあの頃に帰りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん