2022-01-22

漫画まとめサイトの「復讐描写肯定してるやつが気持ち悪い

ときどき、オタクとかがジョジョとかの漫画画像引っ張り出して「復讐は何も産まないとかウソ!」とかいうやつがバズったり、それに便乗してイキリト自分語りが横行するけど。

ごく単純にいえば、他人の頭上で起きてることは面白くて、自分対象になると途端に逃げだすんだよな。

というかそう言う連中の「復讐」に対する同情とか共感って、自分マイノリティだと思い込んでるマジョリティのそれだよな。

自分とか近親者とか日本が「復讐」の対象になった時には、絶対にその復讐を「逆恨み」とか言うんだろ。

自分が思ってもいない所で人の恨みを買って、しか復讐されるようなことになっても、「喜んで殺してください!それを美談にしてください!」と言える奴だけ肯定しろよ。

  • とか言ってるやつ、自分の身内が対象になると途端に復讐したがるんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん