2022-01-21

悪口お金の掛からない趣味からってはまっちゃだめいうのがバズってたが

お金の掛からない趣味ではまっちゃいけないものに「正義」ってものもあるんだよね

よく勘違いした会社に凸しちゃった人達かいるよね?

一昔前は煽り運転の末にひき殺した事故関係の無い会社に凸

最近だと技能教育実習生に対する暴行関係ない会社に凸

多くの人が「正義」っていう麻薬に酔っていて叩いてしまう。

これらって性質的には「正義」なんだよね

そんな酷いことがあったなんて!っていってやった奴は「悪だ、叩いていいんだ!この行いは正義だ!」っていう考え。

それ間違ってるからね?法治国家であり我々個々人が悪と正義を持つことは正しいが

「自らが考える正義」でもって制裁を加えようと考える行為は「貴方にとって正義かも知れないが社会にとっては悪」なので

悪口と同時に「正義」にもはまっちゃだめだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん