2022-01-04

高校サッカー女子マネージャー制はもう時代錯誤

女優やらアイドルやらの登竜門として全国高校サッカーマネージャーを毎年決めているが、もうご時世に則していないので変更したほうがいい。

今日びのサッカー番組などではサッカーをまったく知らない人間は見ない。だいたいなんらかの形でサッカーに関わっている。

アイドル的な女の子が出るときちゃん知識のある人間を選んでいる。

なので、ただ見た目がかわいいとかそういうチョイスでマネージャーとして採用して高校サッカーの中継にのこのこ出すのはとても変な感じがする。

そしてこの制度が始まったのはたかだか17年前。やめどきだ。

今後もマネージャー制をやるなら、

・少なからサッカー知識がある

男性も起用する

くらいのフィルターはかけて欲しい。

以上です。東山がんばれ!

  • 女子マネージャーはまずドラッカーを読むべきだよ マネジメントの知識も経験もないのに自称マネージャーとかおこがましいんだよ ドラッカーを読んだら、PMの資格を取得する サッカー...

  • 男子マネは7割の確率でホモ

  • 17年前に始まった時点でとっくに時代錯誤だったよ。

  • プレステージの女子マネージャものが大好物です

  • おめえはなんもわかってねえよ 16、17の男子高校生は性欲猿なの テレビ中継に若い女が出てきたらそれだけで大興奮なの そういう需要を満たすための慰安婦だってこと忘れちゃいけない

  • その点男子校は進歩的だよな

    • だから東大生の3人に一人は男子校出身なんですねわかります

  • 男子部のマネージャーって女子にとっても出会いの場なんじゃないの?

    • 実際やってみるとバチクソ力作業だからほとんどの奴が脱落する

      • 強き男に見合うは強き女のみ お見合いや合コン、婚活なんかよりかは割とましなマッチングシステムではなかろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん