2021-12-30

anond:20211230175125

表現現実性犯罪や性被害を誘発する」?

するに決まってるじゃん。

俺は本だったりゲームだったりから影響を受けて、人生の行動指針が変わったと思ってる。

例えば車の来ないタイミングでも赤信号無視しないのは、西校ジャンバカ列伝かほりさんの影響だ。

いい方向に影響を与える力があるなら、悪い方向に影響を与える力もあるだろう。

マンガ現実区別もつかないのか(笑)なんて言うやつは、マンガなりゲームの力をナメてる。

マンガ好き、ゲーム好きなやつこそ「表現現実性犯罪や性被害を誘発する」(こともある)という論には賛同するんじゃないか

で、各種実験で違いが見えないのは何故かだっけ。

日本性犯罪件数は年間1万件とかそれくらい。1億人強で1万件ってことは1万人で1件。

仮にエロ漫画を与えるグループと与えないグループ

それぞれ1万人を1年間追跡しても、性犯罪が増えたかどうか精度の良い測定はできない。

100万人(≒犯罪件数100件)規模の調査必要だろう。

そこまでの規模の調査が行われてないだけじゃないの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん