2021-12-28

地方から東京に出てきて耐えられないこと

半年前に上京してきた。

給料も上がったし、イベントも多いし最高。

だけど、まじで電車が耐えられない。

都会は交通が発達して便利っていうけどさ、

便利なだけで全然「快適」じゃない!!!

せっまいせっまい空間に押し込められて、

空気が薄い気がするし、

運良くラッシュ避けて座れたとしても

知らない誰かの肩が触れ合って気持ち悪い!

絶対絶対、一人分のスペースの設計間違えてる。

どんだけ肩を縮こめても両隣のヤツに触れるのなんで?!

絶対絶対ガタイのいいヤツの隣には座らない。

あと酔っ払いが乗ってきたときの緊張感は異常。

車移動が断然快適。

それだけが不満。

  • 街も電車も店もどこもかしこも人人人で便利かもしれんが快適ではないよね 過密すぎるから分散してほしいわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん