2021-12-10

コロナとかお構いなしに全国へ舞台遠征に飛び回る接客業の友人A

コロナ怖すぎて仕事以外は近所へ買い物くらいしか出掛けなくなったし常に除菌グッズ手放さな介護職の友人B

コロナ落ち着いたのを見計らって感染対策してるお店を「お一人様」「短時間」で楽しむ医療従事者の友人C

「人の少なそうな穴場スポットなら大人数でも平気!」って頻繁に遠方の観光するとこすらほぼない場所へ遊びに行こうと誘ってくる接客業の友人D

正直私はCと似通ったスタンスなんだけど、やっぱり人には譲れん部分もあるんだよな…としみじみ考えてしまう(マスクすら嫌がる友人とか、コロナで失職したからって緊急事態宣言中もド平日昼間にカラオケやら何やら遊びに誘ってきた友人とか、ワクチン反対過激派の友人はもう切っちゃったけど)

本当にこのコロナ禍で人の本性が見えたよねって話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん