2021-12-01

いじめへの対応学校ができることって、ホームスクーリングの援助じゃないの?

いじめって大別すると、加害行為差別行為に分かれるじゃない。加害はカツアゲとか暴力とかね。これは警察通報して警察に任せるべきだろう。

差別行為というのは「あいキモいから仲間に入れたくない」系のやつね。これは学校対応とか解決を求めるのは間違ってると思うのよね。だって障害者と仲良くしましょうって政府が言ったところで国民偏見差別の目はおさまらないし、一緒のグループになろうとする人はゼロじゃないけどすごく少ない

この差別系のいじめにはとりあえずホームスクーリングを選べるようにしたらいいと思うのよね。学校がすべきことはホームスクーリング提供学校教育提供する場所であって友達作りの保証まではしなくていいと思うのよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん