2021-11-26

結婚するならどっち?

医師の同期が結婚するというので、はてぶの皆さんに結婚観を問うたい。ズバリ結婚するならどっち?

① 旧帝理工学部で、Topix 100 にある堅い企業エンジニア女性

私立医大出身女医ドラ娘で、金使いが荒い。

なんだか、同期が①の人を親に紹介したら大反発をくらったそうな。その理由が、②の女を紹介するから、別れろっていうらしい。それで増田のみんなはどう思うか聞いてみたいのだが、よろしいでしょうか?

私立医学部のボクちん的には、私立女医の浪費と怠惰っぷりを眺めてきて、結婚したら医者をやめるであろう女医結婚するぐらいなら、①のお堅い会社技術職員女性結婚してダブルワークする方が絶対QOL が良いし、そもそも職場ナレッジが家に入るのがキモいので、女医結婚とかメンタル崩壊への糸口みたいな感じがする。私立医学部の女と結婚するぐらいなら、まだ、男性看護師のがマシ。

でも、②を押す家庭があって、本当に信じられないのだけど、皆さんどうですかね?100パー①だと思うんよ。

  • そもそも本人が①さんが好きなんだろうし①さんが良さそうに思うけど、親が開業医とかでそこの跡継ぎ云々で医者同士結婚させたいパティーンとかたまに聞くよね そうなら書いてそう...

  • 私立医学部の女と結婚するぐらいなら、まだ、男性看護師のがマシ いつの間に同性婚が認められたんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん