2021-11-20

発達障害の人はどうすれば周囲と上手くいくのか

面と向かっては聞いてないが知的障害発達障害だろうなって友人がいる

ルートで聞いたのでいろいろ知っているが、友人本人は私に知られているとは思ってなさそうだ

圧倒的に空気が読めない

話を聞くかぎりでは私以外に友人もいないように聞こえる

私もこの子と話していても全然面白くないし、話もあわないので、疎遠になりたいが、あっちが連絡してくるのでとりあえず相手している

健常者だったら確実にもう相手してない。めんどくさい。障害だと、「悪気はないのならしょうがねえな」と諦めて相手できる感じ

というか健常者なら私のこのすごい塩対応で察知してあっちから離れていくと思う

 

なんて思ったのは、https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6194659de4b025be1ad3bf49

を見たか

障害者の主人公がいきづらさ感じているのは分かるのだけど、障害者枠は安いか一般枠で入る、なんてことをしているんだからちょっとずれててドン引きされるのはしかたないでしょ騙してるんだから

これが最初から障害枠で入ってるなら「ああ、障害からしょうがないんだな」ってそれに応じた対応をしてくれると思うんだよ

被害者みたいに言われても、障害者なら「こういう障害なので」って言ってくれないと健常者は配慮も出来ないし、それで傷ついたからって傷ついた、ってされても困るというのが本音

  • 映画ジョーカーを見て現実を知る 発達障碍者が何もせず黙っておとなしくしていることを健常者どもは望んでる

    • 実際のところ、犯罪者に障害者が多いと思われているのは弁護士が弁護のために「精神異常があった」というどうしようもない弁護をするからなので、健常者が犯罪をしていると考えて...

  • 見下して気持ちよくなるような関係はお互いの精神衛生上良くないから、関係切ってあげた方が良いよ…

    • 前に切れそうになったことがあるんだけどメンヘラみたいにLINEでぐだぐだとしょっちゅう言ってきて五月蠅かったんだよね はいはいごめんなさいわたしがわるうございましたーって適当...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん