2021-11-17

女性支援団体収入で"個人"から寄付金1億円って……

個人ってとこがミソだよね。

ちなみに前年の個人から寄付金は800万だったらしい。

これが企業とかだったら「女性への支援CSRに掲げている企業があるんだなぁ」

ってなるんだけど、個人から1億ってなると話が変わってくるよね。

個人有象無象寄付したとして800万は想像やすいけど、それが増えたとしても1億って到底行きようのない領域だよ。

未曾有の災害とかでYahoo募金とかしないと1億とかに到達しないよ。

24時間テレビで8億円だからね。その1/8とはいえ個人で1億円寄付を頂いてるというのは規模がすごいことっていうのが分かったと思う。

 

ここまでつらつら並べててピンときた方は非常に頭が回るお方だと思う。

それなりに "太い" 個人がついたとみるのが妥当だよね。

1000万単位でポンと投げられる人とかが複数いないとこの額を達成するのは無理。

で、1000万をポンと投げられる人物安易想像すると……

表では女性を守るために奔走する姿を見せながら、裏では "太い" 個人と繋がっていたってなるとめちゃくちゃ矛盾してるよね。

  • あっ……パパ活……

    • 元増田読んでてもまるでよくわからんかったけど、これ見てすべて繋がっちゃったわ

  • まぁそう考えるのも無理はないよなぁ いきなり寄付金10倍以上とかどういう魔法使ったんだってなるもん

  • 俺が自民党の人間だったら仁藤みたいなフェミニストにとにかく目立ってもらって共産党とのつながりもガンガンアピールしてもらったほうが有難いな これ以上は何も言わんわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん