2021-11-06

日本って保守的なのに選挙投票率低いよな

新しい制度を始めようとか新しくルールを作ろうとするととにかく反対意見が沢山きて、こういう問題が起こる可能性がある、こうなるかもしれないか危険だ、こうなったらどうするんだ、ってやり始めるよな

選挙投票率は低いし政治に無関心のくせに

他の国なんてサッサとルールを変えて、困ったら全部後から対処すればええ!何か問題が起こったり悪用する人が出てきたら、後からルールを足して賠償したり返還したり変えればええ!のどんぶり精神で、日本人感覚で見てるとビビるくらい思い切りがいいんだが

それでいて政治への関心は高くてみんな政治の話を学校でも職場でもよくしてるし、投票デモも盛んだし。

柔軟で議論ができるよな。

  • 反保守界隈ですら自由よりも低リスクを望む傾向あるし そういう国民性なんだろうな それが何に起因するかは知らんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん