2021-11-01

選択夫婦別姓支持派は亀井静香先生感謝しろ

広島6区民です。選挙区内では南の方に住んでいます

今回も地域代表として立憲民主党所属佐藤公治候補投票し、比例も立憲民主党に入れました(比例復活があるので)

結果は佐藤公治候補小選挙区での勝利となりました。

亀井静香先生2017年政界引退しましたが

2021年2月放送されたNHK番組選択夫婦別姓を求める夫婦に対し

前代的な価値観説教かまして大顰蹙を買ったのは記憶に新しいことかと思います

しかしながら亀井先生選択夫婦別姓に賛成する佐藤候補

https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/shugiin/2021/survey/47582.html

前回の衆議院選挙に引き続き今回も支援して下さいました。

https://www.chugoku-np.co.jp/column/article/article.php?comment_id=805269&comment_sub_id=0&category_id=1351

亀井先生の影響力が今もなお健在なのは4月に行われた河井案里当選無効による参議院議員選挙の際にも伺えます

https://note.com/researcherm/n/n3a395c7fe4f5

(ちなみにこの際に立民・国民社民合同の政治団体結集ひろしま」として支援した宮口治子参議院議員選択夫婦別姓に賛成です)

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-04-16/2021041604_01_1.html

広島6区内では参議院議員選挙の頃から佐藤候補亀井先生写真を並べた「結集ひろしま」のポスターが長らく掲示されており

佐藤候補はかなり亀井先生の力にあやかっておりました。


選択夫婦別姓支持派は亀井静香先生感謝しましょう。ありがとう亀井静香先生

願わくば次の選挙でもご健在で今のままの影響力を保っていて下さい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん