2021-10-28

生身の人間を”象徴”にしようなんて、思えば残酷なことだよね…

感情のない人形のように、いつもニコニコ手を振って、太っても痩せてもダメで、優しく、慎ましく、常に理想通りでいなきゃいけない。そんなの無理だよね。人間性否定してる。皇室制度自体人権侵害なんだろうね。雅子様結婚なさったときも、断れなくて気の毒だなと思った。

眞子さまは会見でめちゃくちゃ怒ってたけど、今まで嘘ばかり書き立てられて反論も許されなかったから、マスコミに対して相当腹が立ってたんだろうね。マスコミの言うことをうのみにしたり、面白おかしく噂する国民もいるだろうし。たとえ皇室だろうと、事実と違うことを報道されたときキッチリ違うと言って法廷で争って良いようにしないと不公平だよね。まあ、現実より良い風に報道されて得してきた面もあるんだろうけど。

ただ小室かよさんの件については、刑事事件可能性もあるのだから、しっかり捜査してほしい。マスコミ報道眞子さんの怒りはもう仕方がないとしても、犯罪を野放し、というのは法治国家としてどうなの…。被疑者犯罪否認するのはよくあることだけど、眞子さんの義母から捜査できないとしたらそれが一番の闇だよね…。この結婚に怒りはないけど、かよさんの件について捜査しない、できない体制は改めてほしいと思う。どんな結婚でもいいけど、犯罪はきちんと捜査してほしい。誹謗中傷かどうか、法廷でハッキリさせようよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん