2021-10-16

余命が僅かな祖母

祖母の余命が僅かだと、数日前に連絡があった。

会いたいなら今しかないらしい。

明後日丁度休みがある。

しかし。

7連勤明けの貴重な休み

祖母の住む場所は遠方。

休みの次の日も仕事から始発で向かっても滞在時間2時間程で帰らないといけない。

正直しんどいという気持ちが頭から離れない。

最低だな。最低だよ自分は。

ここでいかないと一生後悔することも親族から白い目で見られることも容易に想像がつくけどやっぱりしんどい

祖母状態仕事ストレスも相まってかここ数日寝る前に涙が止まらないし、弱っている祖母を直接見るのは怖いし、でも死ぬ前に会えないのも嫌だし、最低だけど悲しい気持ちは何故か湧いてこないし、でも祖母のこと考えると涙が止まらないし、体はしんどいし、休み明けからまたパワハラ上司と一緒に働かないといけないし、家でそんな上司からされた嫌なことがフラッシュバックして無意識に机殴ってるし、今までそんなことしたことなかったのにしてる自分が怖いし、今自分を取り巻いている全ての出来事しんどい

  • 私がおばあちゃんなら、可愛い孫がそんなに辛いなら、その休みには飛び込みで行ける心療内科に行ってほしい。おばあちゃんの最後のお願いだと思って、自分を助けて上げてほしい。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん