2021-10-09

anond:20211009180401

 ところがポケモンカードは入荷してきた。先日、私が出勤した時にはポケモンカードは何故か売り場から撤去されていて、事務所の机に置いてあった。なんか問題でも発生したのかなと思ったら、Aさんが勝手に売り場から下げたのだそうだ。Aさんは30000円で売れるレアカードがこの中にあるかもしれないので、それを突き止めたら買うのだといって、休憩時間にせっせとカードの包みの重さを秤で量っていた。重さでレアカードが封入されているか突き止める方法をAさんが説明するの聴いたけど、それでレアカードを引けるとは私は到底思えなかった。

ポケモンというブランドを守るために販売元がこんな行為を黙認するとは思えない。

きっと卸しの売買契約で何かしらの縛りを入れているはず。

場合によっては契約違反で店にポケモンカードを卸してもらえなくなる可能性すらある。

契約まで行かずとも、普通に業務上横領か何かでは?

Aさんのやってることって「福引の1等の当たりを予め抜いておき、仲間か自分が引くときに当たりを入れる行為」のようなもの

元増田は早めに店長に報告しといた方がいい。

防犯カメラ映像が残っていなければ証拠がないから、

事が発覚したときにAさんが「元増田君がこんなことやってました」ってウソ告発をしても

元増田にはそれを否定できる証拠がないから、泥沼の水掛け論になる。

記事への反応 -
  •  ポケモンカードが入荷。二年前は普通に入荷していたのだけど、最近はあまり発注してなかった模様。オーナーに何か心境の変化でもあったのかなんなのか。  以前はうちの子の同級...

    •  ところがポケモンカードは入荷してきた。先日、私が出勤した時にはポケモンカードは何故か売り場から撤去されていて、事務所の机に置いてあった。なんか問題でも発生したのかな...

      • 本部に知られたらタダじゃ済まない案件ではある。お金は払ったから大丈夫です! なんて理屈は通らないね。あの程度の裏技()の対策なんか発売元はやっていそうだけど、だからとい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん