2021-10-04

どないせえっちゅうねん

  • お見合いを持ち掛けられた
  • 今回の相手は、以前にも話を持ち掛けられたことのある相手である
  • まり、同一人物と二度目の縁談ということ
  • 前回は会ってみようかなーくらいには考えていたものの、会う前から相手側に断られて破談していた
  • 前回の仲介人は死去した
  • 今回の仲介人はこれらの経緯を知ったうえで再度持ち掛けてきている
  • 相手側は、今度は会ってもいいと言っている
  • うちの母上様はノリノリ
  • 僕は乗り気でなく、その旨母上に伝えたが浮ついていて届かない
  • 母上は僕の意思尊重するようなことを言ったが、どうにかしようとしているのはミエミエ
  • なお、前回の仲介人も今回の仲介人もお見合い相手もその両親も僕も僕の母上も、ある宗教信仰者であり、そのしがらみからは逃れられない
  • 教えに反して僕は男性に興味がある
  • (前項を無視したとしても)そもそも結婚とか考えられない。自己中が他人を守るとか無理
  • やってみれば意外とできるとか、やってみないとわからないとか、待っていても機会は来ないからその場の雰囲気で押し流すものだとか、そういうのもわからなくはないが…
  • ねぇ、どうすればいい…?
  • 何事も経験だし一生に一回くらい結婚しておいても良いんじゃない

  • お見合いの席でおもむろに立ち上がり、隣近所に聞こえる声で「ぼくはゲイでーーーーーす」と叫ぶ 今までの人生は終わるが新しい人生が始まる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん