2021-09-29

尾身先生、西浦先生自分の罪と向き合ってください

電車にはねられ大学生死亡 奈良コロナ背景の自殺

https://news.yahoo.co.jp/articles/63cea243a641287b64b44ce67da7d0f3a7945ec8

亡くなった方がこの1年半、どんな気持ちで過ごし、どんな気持ちで死を選んだか分かりますか。

そして今どれほど多くの若者が同じ苦しみを抱えているか分かりますか。

ほんの一瞬でもいい、思いを馳せてみてください。

少しでも人の心があるのなら。

もちろん尾身先生や西浦先生だけではありません。

生命尊重美名のもとに私たちから希望を奪おうとする研究者の皆さん、それに追従する政治家の皆さん、教育関係者の皆さん、そしてこの狂った社会容認する全て人々へ。

死ぬべき人を生かし、生きるべき人を殺す社会私たちは生きています

これ以上私たちから希望を奪わないでください。

これ以上私たちを殺さないでください。

少しでも人の心があるのなら。

  • みんな、コロナってウイルスのせいなんだ

    • いいえ、コロナウイルスのせいではありません。 なぜなら私たちは元の生活に戻ることもできますが、そうしていないのは主に政治の選択であり、その背後にいる尾身先生や西浦先生の...

      • >私たちは元の生活に戻ることもできますが いいえ できません

        • いいえ できます 死亡するか死亡しないかはただの確率論です

        • コロナ以前の生活が取り戻せていれば彼が亡くなることはなかったはずです。

  • 自分の罪と向き合ってください 思いを馳せてみてください。 どうしてこういうやつらって「○○をするべきだ」と具体的に言えないのかね。 「苦しんでいる人がいます。どうした...

    • 「「オマエの罪を数えろ!!」」 悪人「イジメか!」

    • はい、では具体的に書きます。 コロナ以前の社会を取り戻し、一定数の高齢者が亡くなる(最大42万人でしたっけ? そのシミュレーションの信憑性ももはや疑わしいですが)ことを許...

  • 科学者の言うことを無視してコロナに対して無為無策を続けてきた菅政権の罪だろう。 多少強権的なやり方をしてでもロックダウンしてゼロコロナを達成すればその後は元の生活に戻る...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん