2021-09-23

自民党がやろうとしてること

マスコミ各社に圧力掛け、なるべくコロナ問題を取り扱う時間を減らさせ、代わりに総裁選扱わせる

マスコミが取り上げれば取り上げるほど、世間流行コロナから総裁選に行く

(実際には中国のアレとか北朝鮮ミサイルとか小室帰国ですでに総裁選の扱いが弱くなっている)

国民の関心事が総裁選一色になった頃に総裁選が始まる

なぜか国民が選んだ総裁ということになる

(実際には自民党議員と会費を払ってる自民党支持者の代表が選ぶ)

国民が選んだ総裁選挙で負けさせるわけにはいかないと、一部の人たちが騒ぎだす

同調圧力国民に広まり、なぜか過半数獲得し圧勝

その勢いのまま憲法改正を議題に挙げ、参議議員選の前に国会通過を狙う

しかし、そう簡単問屋は卸さすに総裁戦後緊急事態宣言解除するも、衆議議員選挙直前に第5波到来

自民大敗、新総理ボコボコに叩かれ史上最低支持率更新参議院選を睨んでGW前に辞任

こんなところが関の山だろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん