2021-09-14

結婚しろ出産しろTwitterフェミニスト言論って

「したくてしている人」

「したくないからしない人」

のどちらかしかいない印象で、何というかどっちにも完全な共感は出来ないんだよな。

自分は「したいけれど出来ない人」だから


「したくてしている人」も「したくないからしない人」も、自分の望みが叶っているという点では同じで

幸福なんだからわざわざ発言する必要ないと思うのに

前者は「日本社会子育てに優しくない」だったり、後者は「結婚しないの?とか子供を産まないの?とか言われる」だったり

こっちの認識とは掛け離れた認識で現状に不満がある人ばかりのもよう。

結婚しろ出産しろ普通に考えたら一番不満があるのは「したいけれど出来ない人」だと思うんだけど

弱者男性からは沢山聞こえるその手の意見が、フェミニストからはさっぱり聞こえてこないのは何故だろう

(喪女垢や婚活垢もあるんだけど、彼女らは何故かフェミニストから距離がある事が多い)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん