2021-09-13

70年代庶民の間に反戦思想なんかろくになかった

https://twitter.com/burubur56030897/status/1437074033057484802

↓それへの反応

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/burubur56030897/status/1437074033057484802


まぁ、反戦は叫ばれていたが「庶民の間」で反戦が盛り上がっていたかどうかは、疑問が残る

朝鮮特需記憶に新しい時期


反応を見るに、歴史修正主義だなんだと盛り上がり

盛んに、落ちのコマで分かるように反戦漫画だ、としているが

君らパヨクが思ってるほど、庶民反戦だったかね?

そりゃ、マスコミ反戦運動もすごかったがね

なんか、別の世界の話だったよなぁ・・・と当時子供だった庶民の私は思ったりする


あの頃が一番輝いていた共産パヨク記憶捏造じゃなかろかと思うんだが

学生運動だって、まじめに活動してるのは一部で、ほとんどは乱交とかの乱痴気騒ぎに参加したかったガキだしな

浅間山事件とかなかった事になってるんだろうか

成田周辺にしろ何にしろ、あの頃のアホのおかげで、日本じゃ碌にデモも盛り上がらん

ストも忌避される(国鉄共産系が思想丸出しの政治闘争にストを利用したから)

マジ、あの頃のゴミ大人くしてりゃ、労働組合だってもう少しましな組織になれたんじゃなかろか

共産党というだけで「赤」と呼ばれる、戦時中か今は?と思うよな時代が続いたんだぞ

自分らで自分らを総括しろ

何が歴史修正

アホども

  • クリエイターの側は割とガチで反戦左翼思想に染まってるんだけど、消費者にはまるで伝わってなかった感があるんだよな ガンダムなんかまさにそういう感じじゃんというのを以前書い...

    • その手の話だと、教員も酷かった 今みたいに問題にならない時代だからな

  • だからといって、ネトウヨが憧れるような全体主義や1億総玉砕志向に賛同することはできない。

  • 今回の件、比較的面白れぇな まずオタ界隈は「趣味と実際の分離」という文脈で否定する そりゃそうだ、幼女凌辱モノが好きだからと、幼女凌辱するわけじゃない そして、表現界隈が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん