2021-08-30

今は極道の妻たちが出来るような美貌の女優がいないと母が言っていた。

北川景子はぎりぎりいけるかもしれないが鼻の造形が気になるって。俺もそこちょっと同意でなぜか高橋真麻を思い出すんだよね。

岩下志麻夏目雅子みたいな顔の人が今の芸能界はいないんだそうだ。

女性社会進出関係してるのだろうか?美人芸能界じゃなくてキャリアウーマンとして活躍できるようになったから?

岩下志麻(とかたせ梨乃)は医者を目指してたんだけど断念してお芝居一本でいくようになってという経緯があって、その断念に対して社会進出に対する壁という影響を感じたんだよな。だからそういう壁がなくなったら逆に芸能界美人も留められなくなっていくって考え。

でも芸能界志望の人間昭和より増えてるはずなんだよな。それは逆に正の効果をもたらすはずで、アイドル顔のブスが増えてるのは言うまでもないが、同じく一定割合で絶世の美人流入もなきゃおかしいはずなんだよな。

社会進出効果がおおきいということなのか…?

個人的には黒木メイサ(最近見ないな)や栗山千明はいけそうな気がするんだけど、ありゃ西洋顔だからまた違うって家族に言われた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん