2021-08-19

ツタヤビデオが返せない

俺は面倒だなとか感じちゃうととことん先延ばしにしてしまい、それ以外の重要なことも手を付けられなくなるんだ。

題名ツタヤビデオは少し昔のことだが、レンタル期限をすぎて数か月たったのに返却できなかった。

ツタヤは歩いても20分くらいの距離特に遠くはないし、時間もあった。

きっかけは1日の延滞だったと思う。

嫌だなーと思いつつ先延ばしにしたら、延滞料金を取られるのが嫌になってもっと先延ばしにした。

その繰り返しで悩んでるうちにどんどん先延ばしになった。

頭ではわかっていてもめんどくささや気怠さに押されて行動できないんだ。

あれから10年以上たった今、同じようなことが起きている。

公共手続き関連のことだ。

その手続きをずっと先延ばしにして放置している。

机にはその封筒が積まれている。

すごく面倒くさくて嫌な気持ちになる。実際クソめんどくさい。

このせいで重要な他の事にも手を付けずにいる。

今度はビデオとは違う。仕事に影響がでている。

このままだと壊滅的になる。それはわかっているのに動けない。

順番に片づけないといけない気持ちになっている。固執している。

これって病気なのだろうか。

助けてくれ。

直接的解決じゃなくてもいいから、とっかかりをくれ。

  • ビデオ返せなくてえっらい延滞金払った時の知見を書いてくれた増田前にいたよな

  • 高額の延滞料払って退会すれば今後借りなくても済むからよくね? ADHDならまずは診察を受けるところからだな

  • 最近はダラケ病も小難しい病名付く時代になっていいねぇ。

    • 社会のお荷物になるより治療して自助してもらった方がいいからな ダラケ虫を養えないぐらい日本が貧しくなったということだよ

      • メスの虫ならまだお嫁さんになってどうにかなるけど、オスの虫はそれも無理だしね。 どうにか大人しくしてもらわないと。

      • 資本主義社会の宿命でしょう。 人の価値はその人の生産性で決まる。

    • 人類全員になんらかの病名がつくよ。 みんな、弱い存在だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん